Item 1 of 2
2021.07.02 FRI
炭酸シャンプーで頭皮のディープクレンジング
炭酸シャンプーで頭皮のディープクレンジング

    tricca ビューティーコラムをご覧の皆様、こんにちは。

    湿度も気温も高く、じわっと汗をかく時期になってきました。

    この時期になると、
    ・地肌がベタつく
    ・汗や皮脂で髪がペタンとなる
    ・頭皮のニオイが気になる
    ・子どもの頭が臭い etc….

    汗をかきやすくなるからゆえの頭皮のお悩みが出てきますよね。
    特に夏は、髪のお悩みよりも地肌のお悩みが気になる方も多いのではないでしょうか。

    夏こそ見直したいのが地肌ケア。

    いつものシャンプーに加え、
    週2,3回の炭酸シャンプーでの頭皮のディープクレンジングがオススメです。

    炭酸シャンプーの効果で地肌をしっかり洗い、
    髪が生えてくる土台となる地肌をきれいに保つことは、
    頭皮の健康と美しい髪を育てていくうえでとても重要です。

    今回は、地肌ケアにぴったりの炭酸シャンプー【ミルボン エイジングスパクリアフォーム】と、
    炭酸シャンプーの効果をご紹介したいと思います。

    ■■ーーーーーーーーーーーーーー
    ミルボン
    エイジングスパ クリアフォーム
    炭酸シャンプーの効果とは??
    ーーーーーーーーーーーーーー■■

    炭酸シャンプーとは??

    炭酸シャンプーは、炭酸ガスを使った泡タイプのシャンプーで、
    普通のシャンプーよりも洗浄効果が高く、ディープクレンジング効果があります。
    頭皮のベタつきやニオイが気になる方におすすすめです。
    シュワシュワ感もあり、爽快感があるので、夏の頭皮ケアにピッタリ!
    汗をかいた日、汗をかきやすいお子様にも◎

    泡状で出てくるので髪や頭皮へもなじませやすく、シャンプーの泡立てが苦手な方にもおすすめです。

     

    ミルボンの炭酸シャンプー「エイジングスパクリアフォーム」は、
    頭皮をしっかり洗いながら、ベタつきを防ぎ、トップからふんわりと立ち上がるようなボリューム感を与えます。
    ホイップクリームのような濃密な泡が特徴で、泡立てる必要がありません。
    モコモコした泡を楽しみながらシャンプーしているうちに、時間がたつとスーっとしてきて涼しくなる洗い心地なので、
    気分もリフレッシュできます。
    疲れた日や、週末の特別な時間にスペシャルケアとしてお使いください。

     

    炭酸シャンプーを使う効果としては、

    ・シャンプーの際に一緒にマッサージを行うことによっての血行促進効果や新陳代謝の活性化
    ・頭皮をやさしく、しっかり洗浄するクレンジング効果
    ・美容成分の浸透効果
    があります。

    【血行促進・新陳代謝UP】
    炭酸ガス(二酸化炭素)には、血管を拡張させ、血行促進する効果があります。
    皮膚に二酸化炭素が触れることで、血管内の二酸化炭素が増加すると血管が拡張し、
    血流を増やしてCO2の濃度を戻そうとする作用のためです。

    頭皮や毛根には、血液で栄養を与えているので、
    頭皮の血行がよくなり、新陳代謝があがることで、頭皮と髪を健やかに保つことができ、
    美しい髪、健康的な髪へとつながります。
    育毛や白髪でお悩みの方はオススメです。

    【クレンジング効果】
    炭酸シャンプーはきめ細やかな泡タイプなので、リッチな泡で摩擦も少なく、細かい泡で毛穴に詰まった皮脂や汚れを落とすことができます。
    また、炭酸ガスによって、髪の表面や頭皮の汚れを効果的に浮き上がらせる効果があります。

    【美容成分の促進】
    炭酸シャンプーに含まれる炭酸ガスが皮膚の角質に浸透するのと一緒に、配合成分の浸透効果も高まります。

     

     

    ——————————-■■
    洗浄効果が高いだけじゃない!
    保湿効果も高い
    Aujua エイジングスパクリアフォーム
    ■■———————————

    また、炭酸シャンプーの中でも、年齢に応じた頭皮ケアとしてアプローチができるのがAujuaのエイジングスパクリアフォーム。

    普段の疲れやストレス、加齢などの様々な影響で、頭周りの筋肉が収縮し、硬く動きにくくなってしまいます。

    Aujuaのエイジングスパクリアフォームは、
    年齢とともに硬くなる地肌を地肌マッサージとともにやわらかく健やかに保ち、ふんわりと立ち上がるボリューム感を与えます。

    保湿成分:グルコサミン(ヒアルロン酸の構成主成分である保湿成分)
    角質層に浸透し、水分を保持し、やわらかで健やかな地肌を保ちます。

    保湿成分:モイスチュアベール
    地肌の角質層表面を保湿し、やわらかく動きやすい状態を保ちます。

    臭い成分を除去:カキタンニン
    緑茶カテキンよりも臭いを取り去るチカラが高いといわれているといわれる「柿の渋み成分」です。
    カキタンニンの働きが地肌の嫌な臭いケアします。
    加齢臭の主成分であるノネナールという成分をしっかりと洗浄・除去する役割をしてくれます。

     

     

    エイジングクリアスパフォームは
    こんな方にオススメ!

    ・地肌のニオイが気になる
    ・頭皮のベタつきが気になる
    ・トップのボリュームが気になる
    ・地肌のディープクレンジングがしたい
    ・汗をかいた日に。お子様に。スペシャルケアに。

     

    お肌のスペシャルケアとして、スクラブ洗顔やパックをするような感覚で、
    地肌をすっきりさせ、ゆったり癒される時間を楽しんでみてください。

     

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    【milbon:iD】ミルボンオンラインストアーズにて」

    10%OFFキャンペーン実施中!!

    サロンにて対面カウンセリングを受けた方のみが利用できる
    ミルボン公式オンラインストアです。
    会員登録はスタッフまで。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    Robotrica

    ご自分の髪の状態やお悩みをRobotricaに教えてください。
    綿密なカウンセリングであなたの髪に寄り添うレシピをRobotricaが導き出します。

    年齢を選択してください。
    性別を選択してください。