Item 1 of 2
2021.06.23 WED
水素で髪がきれいになるヒミツ
水素で髪がきれいになるヒミツ
  • ツヤ感
  • ハリ・コシ感
  • 水素
  • 水素サプリメント

triccaビューティーコラムをご覧の皆様、こんにちは。

美容に欠かせない『抗酸化』。
最近よく耳にするようになりました。

わたしたち人間は、生きている限り『活性酸素』を排出します。
この『活性酸素』が老化やサビの原因になることは、皆様もご存じですよね。

善玉活性酸素はウイルスや細菌を退治したり、血管をつくったり広げたりする働きがありますが、
悪玉活性酸素は細胞や遺伝子を傷つけ、生活習慣病や老化の原因になります。

髪も同じ。

加齢やストレス、紫外線の影響、過度なカラーやパーマで活性酸素の排出量もアップします。

 

 

そのため、定期的に頭皮や髪にたまった活性酸素を取り除くことは、美髪への近道です。

triccaでは、「水素ケアトリートメント」が大人気!!

本格派の高濃度水素をつかっておこなう髪と頭皮のスーパーアンチエイジングケアトリートメントです。

ご来店のたびに、繰り返し水素ケアをしていただくと
髪をつくる細胞や、髪の色素をつくる細胞まで浸透し、髪のシワを取り除いて美しい髪へと変化していきます。
年齢とともに髪のうねり、白髪、細げ、抜け毛にお悩みの方にオススメ。
水素は医療でも使われており、自然界に存在する宇宙一小さい元素、自然のものなので
化学薬品とは違い、安心してどなたにもお使いいただけます。

 

■■ーーーーーーーーーーー
水素できれいになるヒミツ
ーーーーーーーーーーーー■■

Hydrogen, an energy carrier of the future (artist’s impression) – digitally generated image

 

〇水素は悪玉活性酸素を狙い撃ち

『抗酸化』とは、水素などの『抗酸化物質』が活性酸素を還元することをいいますが
水素のほかにも、ビタミンCやビタミンE、コエンザイムQ10などがあります。
このようなビタミンCなどの抗酸化物質は、抗酸化力が強いので、善玉活性酸素も還元してしまうそうです。
また、還元後、ビタミンC自体も酸化してしまいます。

その点、水素は、悪玉活性酸素だけを除去。
健康に大切な活性酸素は残してくれて、とても優秀なのです!

 

〇水素は宇宙一小さい元素

抗酸化物質の水溶性のビタミンCは水分のある細胞内、脂溶性のビタミンEは脂質に包まれた細胞膜の外側にと、
性質や大きさなどによって働く場所が限られてしまいます。
しかし宇宙一小さい分子の水素は、皮膚だけでなく、どんな細胞でも入り込めます。
過剰摂取しても、体内に溜まることなく体外に抜け出てしまうので
効果的にかつ安心してお使いいただけます。

 

〇水素の美容力

・悪玉活性酸素の仕業のシミ、シワ、たるみ、髪のうねり、白髪、抜け毛予防
・血行促進、クマ、くすみの改善、冷え改善
・肌代謝の活性化
・抗炎症作用、ニキビやニキビ跡を改善
・脂肪の代謝アップ
・老廃物の排出 など

 

〇水素の健康力

・悪玉活性酸素による酸化が原因で様々な病気の原因に。
生活習慣病や慢性的な酸化からのガンや心筋梗塞など負のスパイラルの深刻化を防ぎます
・肩こり改善
・運動前の水素摂取で乳酸が溜まりにくくなり、疲れにくくなります
・遺伝子が傷つくのをガード
・二日酔い、悪酔い予防に
・肌荒れや傷の修復
・質の良い睡眠に

 

■■ーーーーーーーーー
ご自宅でも簡単!
水素ケア ヘアパック
ーーーーーーーーー■■

triccaで人気の「水素ケアトリートメント」が
ご自宅でも簡単に行える
【so-キープパウダー】がtriccaオンラインストアにてお取り扱いスタート!


SOSO-H so-キープパウダー[ヘアパック]
5包 7,700円

頭皮の参加した皮脂や不要な活性酸素を取り除き、
頭皮も髪も若返らせて、
今ある髪も新しく生えてくる髪もきれいにします!

〈こんな方に〉
・髪にツヤが欲しい
・サロンの仕上がりを持続させたい
・年齢による髪のうねり、白髪、パサつき、抜け毛が気になる方
・カラーやパーマを繰り返している方
・紫外線を浴びた日に

〈使い方〉
1,シャンプー後、so-キープパウダーを30~80mlのお湯に溶かします
2,頭皮と濡れている状態の髪にムラなく塗布します
3,お湯で濡らしたタオルを頭に巻き、約15分ほど放置してください
4,トリートメントをつけて流し、通常に乾かしてください

 

 

■■ーーーーーーーーー
医療現場から生まれた
水素サプリメント
ーーーーーーーー■■

毎日の習慣にしたいなら、いつでもどこでもとれる水素サプリメントがオススメ。
手軽に水素をとることができます。
エイジングケアはもちろん、肩こりや疲労回復、代謝アップやダイエットにも効果的。
体の内側からケアできます。


SOSO-H H2 Supplement
60粒 12960円
おなかの中で水素をつくる
【H2 Supplement】60カプセル入り

 

【H2 Supplement】は、水に反応しておなかの中で水素を発生させ続けます。

抗酸化食品のポリフェノールやビタミン、カテキン、フラボノイドなどは
活性酸素を無害化するには大量に摂取する必要があり、現実的ではありません。
最も小さい水素元素で効率よく抗酸化作用をもつ水素が着目されています。

水素の抗酸化力が細胞を助け、
あらゆるトラブルを未然に防ぎます。

 

 

■■ーーーーーーーーーーー
からだのサビにアプローチ
水素ケアを取り入れて
いつまでも美しく
ーーーーーーーーーーー■■

水素のパワー、おわかりいただけたでしょうか?
知れば知るほど、奥深い元素レベルのパワー。

美容や健康にいい水素だから上手に活用したいですよね。

毎回のサロンケアはもちろん
ご自宅でも水素を日常に摂り入れてみてはいかがでしょうか。

参考文献:水素のチカラ

関連記事
    Robotrica

    ご自分の髪の状態やお悩みをRobotricaに教えてください。
    綿密なカウンセリングであなたの髪に寄り添うレシピをRobotricaが導き出します。

    年齢を選択してください。
    性別を選択してください。